MENU

二の腕の脱毛どのくらい通えば綺麗になるの?

ツルツルな二の腕は女性にとって憧れですよね。肌の露出が増えていく季節はもちろんですが、寒い時期でも肌見せが普通になってきている今となっては、ムダ毛のないきれいな二の腕は必要不可欠とも言えます。

 

二の腕の脱毛に必要な回数が知りたい!

 

脱毛するにあたっては、サロンで設定しているコースを選んで施術したりその都度通うタイプと様々ですよね。二の腕の脱毛を考えている人の中には、全部の脱毛が完全に終了するまで大体どのくらい通えばいいんだろうと思っている人も多いはず。
もちろんサロンでの脱毛の場合と医療レーザー脱毛の場合でも血がが出てきますよね。そこでちょっと調べてみました。

 

サロンでの脱毛の場合

 

一般的な脱毛サロンでは、光脱毛やフラッシュ脱毛が主流となっています。この場合、腕の脱毛が完了する回数としては12~18回程度と言われています。
もちろん回数には個人個人のムダ毛の濃さや本数などによって変わってきます。
初回の施術の際に、大体何回くらいで完了するのか聞いておくといいでしょう。

 

医療クリニックでの脱毛の場合

 

医療クリニックでの脱毛は、レーザー脱毛となりサロンでの脱毛よりも効果が高いものとなります。
腕の脱毛完了までの回数としては、6~8回程度というケースが多いようです。
毛の質や毛量によっても変化はありますが、大体6回ぐらい施術すると自分での処理が必要なくなるぐらいになるようです。

 

腕のムダ毛は、他の部位のムダ毛と比較すると薄かったり産毛が多かったりするのである程度まで脱毛が完了してくるとその後は効果が頭打ちになる場合も多いみたいです。
サロンでの脱毛マシンは医療レーザーと比較すると出力が弱いので、確実に効果を出したい場合には医療レーザーを選んだ方がいいかもしれません。

 

医療レーザーとサロン脱毛の費用と回数が知りたい!

 

ここで気になってくるのは回数に比例する金額ですよね。それぞれの脱毛方法で費用と回数の違いを見ていきましょう。

 

一回あたりの施術費用の相場で比較してみると、脱毛サロンでは約4000円?6000円ほど。
医療レーザーになると、一回あたり約10000~15000円ほどとなっています。

 

さらに、脱毛が完了するまでの回数は脱毛サロンでは12~18回、医療レーザーでは6~8回です。

 

回数と費用を起算してみると、脱毛サロンで必要な金額は約48000~108000円ほど。
医療レーザーだと約60000~120000円ほどになると計算できます。

 

もちろんサロンやクリニックによって、脱毛部位が細かく分かれていることもあるので、二の腕のみの脱毛だともう少し安くなる場合もあるでしょう。

 

きちんとカウンセリングして回数と金額は把握しておきたいですよね。